スペイン生活@長閑だなぁ

カスティーヤ・ラ・マンチャ地方に住むアラフィフ専業主婦の生活

便利グッズ〜卵白と卵黄に分ける

この梅雨の時期は特に“菌”に気をつけましょうと情報番組などでよく言われているけど、私がずっと気になっていたのは食中毒の原因になるサルモネラ菌で、しかもよく使う食材である卵の殻にはサルモネラ菌が付着している事があるという怖ろしい事実。

 

それというのも私は卵かけご飯は黄身しか食べず、いつも卵の殻をつかって黄身と白身に分けていたのです。しかし流石にこれは危険な行為なのでは!?と卵かけご飯をする度に思っていたので、このキッチンツールをずっと探していたのです。そしてめでたく巡り会えたのがこちら!

f:id:la-mancha:20180613155021j:plain

デザインが可愛いし、引っ掛けられるようになっているので便利!

からざの部分は勝手には下に落ちてくれずビロ〜ンとした状態で

垂れ下がっているのでそれはお箸で切り離していますが使い勝手も◎。

 

流石、キッチンツールを数多く出しているOXO(オクソー)の商品です♫