スペイン生活@長閑だなぁ

カスティーヤ・ラ・マンチャ地方に住むアラフィフ専業主婦の生活

今日のお買い物 ALDI(アルディ)編

普段のお買物はほぼMercadona(メルカドーナ)で済ませている我が家ですが、他に数軒時々覗いているスーパーがあって、その中の一つが今日立ち寄ったALDIというドイツ系のスーパーです。

このスーパーでよく購入するのは今日も買った生パスタ。ただ、パスタ料理に使うのではなくチャンポンや焼きそばの麺として使っています。麺類のご飯を作る時は、乾麺、生麺問わずパスタで代用していますがそれなりに美味しいです。まぁかなり妥協してますけどね。

それから今日は私の大好きな果物paraguaya(パラグアヤ)という平たい桃が店頭に並び初めたので早速買ってきました。今このブログはお台所で書いているのですが、時々桃の香りがふわっと漂ってきてたまりません。書き終わったら食べようと思います。

あと今日の一番の楽しみは初めて買ったコーンアイス。名前も“WOW”だなんて、食べる前からワクワクしちゃう♫

              
今日のお買物

桃、グリーンアスパラガス、pak choiという名の青梗菜、冷凍エビ、冷凍きのこ、生パスタ、ヨーグルト、クロワッサン、アイスクリーム

合計€16.4

 

f:id:la-mancha:20180530074931j:plain